FUJINAMI INTERNATIONAL
CONSULTING. Co.,Ltd.

訪問者の最大の懸念、タクシー詐欺

Taxi scam concerns visitors the most

タイ政府観光局 (TCT) によると、空港での異様に値上げされたタクシー料金が、空港の粗悪なゴミ管理の促進とともに、外国人観光客の間での主な不平不満となってきている。

2022年の最終四半期にタイを訪問した200人の欧米人観光客を対象としたタイ政府観光局(TCT)の四半期調査では、タクシーサービスに対する満足度は5点満点中3.5点と最も低く、直ちに改善すべき重要な問題となっている。

バンコクの観光客を対象とした調査によると、タクシーの運転手はメーターを使用せず一定の料金の支払いに同意した乗客のみを乗せることがしばしば見受けられ、これはドライバーが自分のサービスに対して恣意的に高い料金を設定し乗客に請求できるということを示唆する。

TCTのチャンナン・シーサワット局長は、政府が民間のタクシー会社と協力しそれらの悪質タクシーとは異なるラベルや標識を装着したタクシー、例えば料金がタクシーメーターに基づくことを保証された白色タクシーサービスを提供することで、この問題は解決に向かい、更に、これらのタクシーサービスが観光客の間で人気になれば、観光客はこのサービスしか求めないため、従来の粗悪なサービスを提供するタクシーは減少するだろうと述べている。

ご不明な点はどんな小さなことでも
お気軽にお問い合わせください。

If there is any small thing we can help you with, please do not hesitate to contact us.

お問い合わせ